きょうのネズミ


    --:-- | Top

おわかれ


黒ちゃん。
7/26日の朝方
ねずみの国に旅たちました。

怪我でもなく、病気でもなく

はじめての
老衰です。

ありがとう。いってらっしゃい。


我が家にはじめて
スナネズミのいない時間がやってきました。


    00:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

おつかれさま。白ちゃん

今朝方、かな。


白ちゃんは旅たちました。



歯の異常から
食べたいのに食べられなくて
ごはんを柔らかくしたり
色々工夫をしつつ
必死に生きていた姿

ふらつく体だけど
食べたい食べたいと訴える

旅お供に
たくさんのヒマワリの種を渡しました。


つい、癖で
半分くらいヒマワリの種の殻を剥いてしまったよ

ネズミの国では自分の歯でヒマワリの種を剥けるといいね!


ありがとう白ちゃん。
ありがとう月夜野くん。
    10:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

二階建てハウス


齧り木的な


家を導入。


これ、仔ネズミの時にも入れたことあって
即破壊されて感動したのだよ。

どうなるかなー。
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あけましておめでとう



実は年末
白ちゃんが歯が伸びすぎる病気にかかり

年越しは厳しいかと思ったけど


----
乗り越えました!

伸びすぎた歯の影響で
目も異常になって
赤い目やにが出て

でも凹んでもいられなくて
食欲はあったので
ヒマワリの種の実だけを私がひたすら割り
ひたすらあげてみたら
食べる食べる…

毎日ヒマ種を割ってあげるお仕事。

そのおかげて
やや復活!!

まだ呼吸は荒いし
ヒマワリは自分で割れないけど
少しずつ硬いご飯に挑戦してみて
歯の様子も観察中




----
黒ちゃんは
白ちゃんの餌強奪による
激やせもなんのその

今や立場逆転?
と思ったらそんな事はないない!

やはりマイペース。

ぷぃちゃんは
高齢だけどよく食べて嫌いなものは手をつけない
そんなワガママ老ぷぃ。

新年あけましておめでとうございます(*^o^*)

    09:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ガリガリになって


黒ちゃん。痩せてきた

体格差が激しくて( ;´Д`)


でも食欲がないわけではないから
まだ平気かな?

腫瘍があるようにも見えないし
足元おぼつかない事もあるけど
老化だろうなぁ…

ぎゃくに白の元気なぷにぷに具合にはびっくりだよぅ
    00:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

久しぶりの直江津と月夜野




ネズミブログから遠ざかっていました(ノД`)・゜・。
ひさしぶりの日記。


2匹はちょっとだけ歳を取りました。
白い毛が増えて
特にクロのほうは体重が減って食欲も減ってきました

シロは相変わらすの食欲なので
どうやらクロのを奪っているようです。

なので食事中は隔離。
栄養価の高い物を上げる回数が増えました。

クロが1個のヒマワリを食べる間に
シロは5個以上食べるので余計に隔離!!!

元気に夏を乗り越えてね。
    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

台風くるの?


寒い。


朝早くあまりの寒さに毛布をかぶって

ネズミにも!!!!
とティッシュを2枚いれた。




もちろんモコモコのカマクラ完成。



寒いよねー
さむいね。
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
