きょうのネズミ


    --:-- | Top

ぷぃとお泊まり

20080622094629
ぷぃはいつもの移動ケースだと狭すぎて
新しい移動ケースを買いました。

20080622094626
またもやさくま母の力作別荘

まわりが見えてこれは快適です。
20080622232240
それでも暗い隅っこへ避難
ぬくぬく。ねる~

20080622094622
母がヒマワリを買ってくれました

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
    09:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

吉良がいなくなってから

20080621181831
しばらくたちました。

吉良は実家の庭にいます。
なのでここ最近は実家に寄ることが多かったです。

雨がふったからなんだか心配になってしまった。

いつものペットショップのママに
吉良がいなくなったことを話しました。

少しずつ、慣れていかなくてはと
思うのです。
    18:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

さびしいけれど

20080617120033
吉良が暮らした部屋を掃除しました。

掃除前に全スナ達を順番に吉良の部屋に入れ
吉良の臭いとお別れしました。

その行為は私がお別れが出来るように
他のスナにも手伝ってもらった。のです。
掃除しながら、このまま吉良がいた部屋を片してしまうことがとても寂しくて
吉良のにおいがいとおしくて
みんなに手伝って気持ちの整理をしました。

ありがとう

がんばったね。

吉良に一番似ているのはチャコちゃん。

吉良のお嫁さんは木花ちゃん。

吉良の手下というなの息子は綾波。あーちゃん。

私。

みんなで吉良の臭いを堪能して
吉良のケージを片付けました。

ふこふこのお布団。
食べたかったひまわりのたね。

麺類大好き!な吉良。

息子はヌクヌクねています。

吉良のいない生活がはじまりました。
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

吉良ありがとう

吉良がお星さまになってしまいました。

私の手のひらの中で。
私を待ってお星さまになってしまいました。

待っててくれてありがとう。
動物が好きになったのは吉良のおかげです。
    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

吉良微復活?

20080614010656
どうにか生きています。

体重が激変してかなり驚いたけど。
3グラム増えた。

それでもすくない59グラム。

食べる量も減りました。
トイレットペーパーの芯をいれたらいつもなら即仕事開始していたのに、何もしません。

でも少しだけでも食べて動いています。

リンゴ、豆腐、ヒマワリ種、おやつビスケット
おやつゼリー、米を食べました。
ほんの少しだけどね。

なんだか急に吉良がおじいちゃんみたいに思えた
少しでも元気になってほしい。

週末だから、他のネズミの世話もやっとできました。
ぷぃんぽラン。久々のお外です。
    01:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

吉良

吉良の様子がおかしい。

一昨日から変になっているきがする。

体重が57になっているのもおかしい。

心配だ。
    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぷぃんぽの草

20080610220529
道端の素敵な草。
前からぷぃんぽにお土産にしようておもっていたんだ。

20080610220527
ものすごい勢いで食べてるよ。
まるで私がご飯をあげていないような勢い(笑)
おいしいかい?

まだ食べてるよ。
またもらってきてあげるよ。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
    22:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

むきヒマワリの実を認めない

20080608110245
「むきひまわりはむかれてないでやんす」

そういやーむきひまわりを買ってからしばらく、減りが少ないなぁと思っていました。
普通のヒマワリの方がおいしいみたい。

むきひまわり一粒で、こんなにカスが。でた。。。。
ほとんど食べていないのでは???

20080608110242
「普通のほうがおいしいでやんす」

見ているときだけ、カーラーはずしてもいいって。
首に痛々しい跡。

体重は61です。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。遊びに来てくれてありがとうございます。
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

吉良の通院。4回目

20080605232056
大変だ。
吉良の体重が68→60になってしまった。

よーくみたら、便もしてない。

困った。

先生も困った。
「ここまでは順調だったのに」

治る為には体力が必要。
体重を戻さないと。

先生は絶対お勧めしない「ひまわりのたね」をあげることを
今回ばかりは勧めてきました。

とにかく治る力をつけてもらわないと。
いつもの薬と一緒に一緒に流動食も出されました。

ひとまず、家に帰り、ご飯を置いて仕事に行きました。

帰ってきたら、便はありましたが、下痢でした。
スナネズミの下痢って初めてです。


この流動食。
あんまりたべない。
こまったーーーーーーー。
ひまわりのたねばかり、たべてしまう。。。。。


にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。遊びに来てくれてありがとうございます。
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おやつゼリーを警戒

20080604225114
吉良。おやつゼリーとやらを購入してみた。
体重減少を抑えられればと思ったんだよね。
原産国<日本>だし

なのに、なのにだよ。

こんなに距離とって食べとようとしないんだよ。。。。






仕事から帰ってきたら、食してた。


にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。遊びに来てくれてありがとうございます。
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

パセリ会

20080603191852
パセリをもらいました。
モルさんのモルちゃんの様に食べてほしかったのです。

20080603191850
「ほれほれ、近こう寄れ」

なかなか出てきてくれません。
パセリは気になる、ご様子。

20080603191848
やっと出てきたこと思えば、ものすごい距離をもって観察。

20080603191845
たべた~!!!!!!

もしゃもしゃもしゃ。

20080603191843
後はひたすら食べてくれるかと思ったら
遊び始めました。

ダメだこりゃ。

※今気づいた。
 吉良のエリザベスカ―ラーがとれていた!!!!
 仕事行ってる間にとれていたみたいです。
 お腹の傷は変わりなく、いじった様子がありませんでした。
 よかったー。
 あまりに慌てたもので。写真はなし。です。
 応急処置でガムテープを付けられたひどい状態のエリザベス。
 悪化してなくてよかったー。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。いつもありがとうございます。
    19:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

カピバラさん襲来<動画>

ぷぃんぽと遊んだ。

カピバラさんと記念撮影したあとにカピバラさん襲来ごっこ。

ひどすぎる。





怖いと逃げる。そりゃそうだ。
でも、かわいい。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。いつもありがとうございます。
    01:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

よーく見たら

20080602232635
ぷいんぽ(笑)

外にでたら少し怖がった。
甘えてみたり暴れてみたり。20080602232633
カピバラさんが好きで、たくさんいます。
よーくみたら、ぷいんぽでした。

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。いつもありがとうございます。
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ヒゲまつり<動画>

20080601214717
大量のヒゲをげっと!!!
さっそくぷぃにプレゼント。

一心不乱に食べるぷぃ動画。




20080601214710
30分たったが、休みつつまだ食べている。
夏はぷぃんぽの季節だ。(?)

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ぽちっと。よろしくおねがいいたします。
    21:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
