きょうのネズミ


    --:-- | Top

ネズミ年 ゆくとしくるとし



今年は、充実した一年でした。

失ったことも多くあったけども

その分、得たものは大きいです。

えっと。
まりもです。

メタボリックあーちゃんです。

2_20081231225319.jpg
ほらね。

あーちゃん。

吉良の息子。


もちろん、吉良を失ったことは
本当に大きな出来事で
ショックでしたが。。。。ね。

こうして、akoさんと仲良くさせてもらったり
harukaさんaimoさんおぎゃんさん
mixiのジャービルコミュで助けてもらった方々
デグたん友達のシヲさん。
アリス動物病院の田村先生
と、出会うことができました。

吉良、ありがとう。


3_20081231225333.jpg

吉良が初期を過ごした
緑色のケージは、チャコちゃんが暮らしています。

このとおり、最近はケージ内に手を入れると

「撫でて☆」と耳を傾けます。

えへへ~。

吉良以上のデレデレっぷりです。

キリ氏いわく。

「2代目の甚八のようだ」とかなんとか。。。。。

じんくんは、べた馴れだったんだよね。


4_20081231225345.jpg

吉良の奥さん。木花たん。

最近、死んだように寝ているので
いつも心配です。

水槽を叩いてしまいます。

「起きてる??生きてる???」バンバン!!!って(笑)


そしたらね!!!
5_20081231225359.jpg

あくびしたのーーーーー!!!


カメラぶれてるのーーーーー!!

さくまのばかーーー!!!





ふぅ。



最近、吉良を想うことが多くて多くて

ちょっと
吉良のいる世界がうらやましくなったり。

とおくをみてしまったり。

でもね。
吉良は、私の中に、生きているんだ。

きっときっと、あーちゃんの中にも。


で、もちろんキリ氏の中にも。
akoさんの中にも生きているんだ!
シヲさんの中でも生きているってさ。

父、母の中でも。


吉良が、幸せであったと
私は心から思える。

だってね。
私は吉良といて、しあわせだったから。

ねずみ年、吉良たちと一緒にスタート。

吉良。みているかい???
ほんとうに、ありがどう。

仲良くしてくれたみんなも。
ほんとうにありがとう。

来年も写真を頑張ります。

後悔しない、毎日を。

ねずみ年。カラ、丑年へ。
バトンタッチですぞ!!!!!

吉良。大好きだよ。
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

年末プライドランド納め

3_20081231221644.jpg

あれ??????

こないだも、こんな写真撮ってませんか????

ん???


同じ日の写真???????


2_20081231221632.jpg
あれれ???

今回は、キリ氏が一緒ですか?????

ちょっと、ピンボケだけども
分かち合えそうな、ライオンキングすき(そうな)
おばさまが、シャッター押してくれたんだよね。

さんきゅ!!!!




そうです。
今年2回目のプライドランド。

っていうのは、ライオンキングの舞台の名前で
 ようするに。。。。


ライオンキングもう一回!!!!!
年末ライオンキング納めした!!!



4_20081231221657.jpg

今回は、違うレンズに変えたので
ひろーくうつるの。

広角レンズなのね。

こうやって、10周年のお祝いムードたくさんなのね。






今年最後だからかな????

カーテンコールもたくさん。
拍手も、、会場の温かさも最高!!

ほんっと、最高だった。

ムファサ。。。。。。。。。かっこいい。。。。。。



うぅぅぅぅ。。。。。

5_20081231221711.jpg
うをおおおおおおおおおおおおお!!!!


シンバになりきってみた。


所詮、私は、イタチ。




で、帰り道は、興奮の中
ふらふらと、カメラ遊び。
6_20081231221726.jpg

もちろん、キリ氏の写真ね。

かっこいいねーーー。



で。私。

同じカメラ使ってるの。ね。

7_20081231221738.jpg

酔っ払いね。


うん。
そうね。



修行しなおしてきます。



はい。



来年も、カメラと仲良く。
精進精進。


前に向かっていきますよ!



ネズミの日記は、このあと!!!
お楽しみに!!!!
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

クリスマスの話。

この記事書いたら、一度消えたんだよね。。。。。。

再チャレンジ!!!

6.jpg

人間のくりすますけーき☆

ケーキ担当はキリ氏。
だってさ、銀座勤務のきらきらなんだもの。

私は肉担当よ。うふふふ。


1_20081225235514.jpg

というわけで、ぷぃも。
野菜で一緒に、盛り上がってみる。

ニンジン。
キャベツ。

ううううううう。。。。
食材が豊富ではないのがばれてしまう。。。。
あは。


2_20081225235526.jpg

それでも、懸命に食いまくる。

むしろ、ひたすら食べている。


くっ。。。。。。かわいいぜ。

5.jpg

ごらんのとおりに、前足で自分の分は確保。

ていうか、誰も、お前のご飯はくわないってば。

ねー。

3.jpg

夢中に撮っていたら、急に設定が明るくなったんだよね。

なにかもおもったら、レフ板登場!!!

やるねー、キリ氏。

あたりまえじゃんか。
プロだもん。

横で私の写真のサポートしてくれて
もー、プロにやらせてしまった(笑)

あは。
いつも、こんな感じに、ふぉろーしてくれるのです。

4.jpg

ほらみろ!!!

かわいいじゃないかー!!!!!

7.jpg



はぁはぁ。。。。。。。。。


興奮したので、ケーキ食べます。

中身がね、いちごのこんふぃちゅーるっていって
とにかく、うますっぱいのだよ。

クリスマスのお話。

でした。
    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

年末年始の、贅沢。

最近たばこ復活の桐島さん。
部屋の中では吸わないので助かっていますが

吸いたくなったのでしょうね。

「ちょっと、外で吸ってくる。ぞうきん貸して」
と、外へ出ていきました。


ん?ぞうきん??????




不思議に思って外へ行くと

洗車をしながら、煙草を吹かすキリ氏。。。。。。。。




13.jpg

ちなみに、さくまの愛車。
日産モコチャソ。


12.jpg

こんな感じに、テラカピバラ

だんだん増えてきて
2列に並べていたんだけど・・・・・

ぶつけたのでやめました。

モコチャソ。2回ほど、大きく凹ませました。

見えなくて危ない危ない。

なので、車の後部座席に
30カピバラが控えております。

14.jpg

たばこ2本で、しっかり洗車。


屋根の上も、きれい綺麗。

うふふーーーーっと、
私は写真を撮るだけ。


いいじゃない。
洗車好きなんだってさ。


今日は夕方から、キリ氏のチェロレッスンだったので
私も一緒にくっついて都内へ。

私は本屋で立ち時間。
といっても、本屋に行きたかったので
楽しい時間を過ごしました。




レッスン終えたキリ氏と合流して夕飯。

の、お店が素敵だった!!!!!



この写真は、キリ氏の写真。

久々の、贅沢。

乾杯は小さな音。


これはきっと、今年のご褒美だ。

吉良の話をして、他にも色々話して
過ごす時間はあっというまで
食事も最高。
いいなー。こういうの。

心の贅沢。
心の栄養。

目の保養。

あーーー。

今年にありがとう。

もうすぐ、おわるね。
    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今年初の劇団四季

20081227234628

さくまは劇団四季の会員だったりします。

ライオンキングが好きなのです。

12月20日に10周年を迎えたライオンキング!
やっと見に行きました。
山手線もこの通り(笑)

20081227234626

浜松町でポケモンセンターの罠にかかる(笑)

簡単にかかる。


いや、女の子の日で腹痛に死にかけていたので
救われました。

ポケモンに癒される(笑)

ていうか、子どもが多い(当たり前だ)
20081227234623

そういやね、さくまさんはイーブイが好きだったのですよ(はじめは)

それが
ソーナンス→ウソッキー→ブイゼル
この三匹が大好きになった。

[三匹の共通点]
胴長。(笑)

20081227234621

10周年のおいわいに
各国のライオンキング出演者からエールが届いたり

アニバーサリー使用になっていたり
20081227234619

言葉では言えない
やる気をもらいました。
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

あたらしいカメラのこと。



かめら。かったのっでえす。

買ったのです!!!
(最近、文字打ちが上手にできないの)


さっそく、ネズミをとってみたの。

ってもね。
ちゃんとしたの、ちゃんとした写真も撮ったのです。

ん?ちゃんとした写真ってなんだ?


この写真。かわいいでしょ????

ちょ!!!かわいい!!
チャコちゃん!!!!!!!!!!!!


2.jpg


で、チャコちゃんのまま。木花ちゃん。
このちゃんです。

ねぼけているので
ぶしゃいくです。


今度の、レンズは明るいのでうれしいです。


今年ももうすぐおわり。
ねずみ年が終わり。

こんなに楽しいねずみどしってはじめて。

でも、2匹いない。

私の不注意でシーちゃんを失い
数か月の闘病の末、吉良がいなくなってしまった。

来年のネズミ年を楽しみにしながら
ネズミグッズ(年賀状のスタンプとか)を買いに行ったのを
思い出してしまって。

このまえ、涙してしまった。

思い出すのはよいこと??

わすれないの。

忘れないでいること。

私の、ねずみどし。

ほんとはね。
新しいカメラで、吉良をうつしたかった。

そのまえに、前のカメラでもあまり吉良を残していないんだ。

もっと、はやく、一眼レフを好きになりたかった

吉良。


わたし、こんなに、カメラと仲良くなったぞ!!!!




    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぬこ雑誌に載ったよ

20081223201536

前に拾った、ぬこ。
茶々って名前になったのね。


でね。


雑誌のお仕事をしたって、過去のブログに載せたかと思うのですが。。。

やっと載りました!!!

おしゃれママさん雑誌ですね。これ。
読んでみたけど、最近のママって、、、若いこみたい(苦笑)



20081223201532


最後の方に、こーんな感じで。。。。。


もしよかったら、本屋さんで、のぞいてみてね。
って。。。。某カメラ雑誌にキリ氏も載ってます。

あはー。。。。

今日は、さむいねーーーー。。。。。

合同展の荷物が届いたパート2なので
必死にかたしました。

ついでに、夏服の整理もしました。。。。。

え、遅い???????
Genre : ペット 子猫。
    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

おわって。ひといき?

20081222222522

なんかね。


さいきん、ネズミ。


とじょうしなくて。すみません。


げんきです。元気ですよ。

スナのごはんとか、べたのご飯とかなくなったので
ちょっと遠くのお気に入りのホームセンターに行ってきました。

ジョイフルホンダ瑞穂店。
瑞穂は、私のうまれたまち。


ここはね、ペット商品も充実しているしね
おしゃれなアンティークやサンもあるんだな。。。


って。


さ。ここ。



akoさんの日記にのってた
あのお店じゃないの?????



あ。本店がakoさんちのほうにあるのね。



キリ氏「行こう。行きたい」

さくま「あったかくなったらね」


というか、圏央道がつながったら、楽に行けるのですが。。。。。

今は関越自動車道から圏央道は川島インタまでしか開通していないし。。。


つくば方面までは平成24年ままで待たなくてはいけない。。。


ううううううううううううううううう。


だいじょぶ。


高速で行くもん。

とか、考えていたら、ねむくなってしまった。

20081222222519

今日、有給とったのです。


疲れていると思ったから。



で、休憩しながら

本を読み。


寝てしまった。。。。。。


気づいたら閉店ぎりぎり!!!


焦って買い物しました。


久々休暇。

合同展の充実感を心いっぱいにして

行きも帰り道も、キリ氏といろんな話をしながら
運転しました。たのしーーーー



帰って来たら
母の車で撤収した荷物が届いていました。

片付け!!!!!!!!!!!

部屋がきれいになってくるのって、うれしいなー
(いままでどんだけ汚かったか。。。)

明日ももう一台運んでもらった車が来るので
またまた掃除です!!!


おわったんだね。

おわったんだね。
    22:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

合同展さいごははじまりのひ

20081222014219

最終日。

大盛況でした。

カフェギャラリーの入口の看板。

強風で紙が飛んでいきました。
そんななか、来てくださった方。ありがとうございました。


20081222014217

最終日ということで
気合を入れた私たちは
洋服も髪型にも気合を入れました。

美容室でセットしてもらって
ますで、バンドのライブに行くような格好。

キリ氏は燕尾服。
参加者のともこさんも燕尾服。

かっこいいでしょ????


20081222014215

なんでカピバラ??って思いました???

これね、ある方からのプレゼントなのです。




それはね。。。。



もるさんのaimiさんが来てくれました!

想像以上に綺麗なお姉さまで、ドキドキしてしまいました。

しかも。このカピバラさん来年の干支バージョン!
「キュもぅ」て鳴くんですっよ。って、知っている方の方が多いと思いますが。。。

ゲーセンでチャレンジして
見事に脱落しただけあって、びっくり仰天。

最高のプレゼントをありがとうございました!!!


20081222014213



期間中に来てくださった方。

お花を送ってくださった方。

通りすがりのかた。

カフェの常連さんで
足を止めてくれた方。
何度も来てくださった方。

年齢も様々で、若い方から、年配の方まで本当にたくさんの方が
来てくれました。ありがとうございました!


8人でテーマを出し合い

半年をかけて構想を練った合同展。

「photocafe」
「音」
「時間」
「まち」
「はな」
「ひとやすみ」
「ソラ」
「色」

8枚の写真を8人で展示すると64枚。

「時間」の写真がとても好評で
色々考えて撮った写真なので
嬉しくて舞い上がる気持ちでした。

これから、合同展は終わってしまうけど

この先も、写真を撮ります。

時間を残していこうと思います。


素敵なきっかけをありがとうございました。

    01:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

合同展よっかめは 少ししんみり

20081221042021

四日目のはなし。

もうすぐおわっちゃうんだなーって、、、、、、思ったらね。

きゅうにしんみり。

終わらなくてもいいのに。って。

ツリーに巻いてあるのは
半年の(一年の)photocafeのラフな写真。

こんなこともあったなーって、思いながら
みんなで見ています。

20081221042019

そして、こっそり。

ある時代の出来事の
複製写真?????

ぼんやりで見ずらいのでよしとします。

楽しかったあの頃の。
ね。


20081221042016


帰りに、カメラ買った!!!!!!


やったよ!!


でも。

夜には、明日の準備や、桐島先生へのプレゼントとかを
準備するのに時間がかかりそうだったので
全部が終わるまで、いじらなかった。

早くいじりたい。。。。。


と、思ったら、朝の6時でした。

あはーーー。

電池を入れただけで
なにもいじっていない。。。。。

しんみりと、これからが楽しみになった4日目。
Genre : 写真 Nikon D70
    04:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

合同展みっかめはお仕事

20081219234637


本日は、お仕事。

そんなにお休み取れなかったて言うのが、現実。

心は三鷹吉祥寺だよーーーーーー!!!!!っと。
叫んでみた。

朝は、晴天。

それって、とっても寒いってことだよね。って
思いながら、通勤路。

二日も休んだんで
「先生。デート楽しかった??」
ってきかれたから
「たのしかった」って答えた。

akoさんとharukaさんとみっかいしましたもん(違う)



20081219234635


仕事終わって、すぐ。

あた、もうすぐ、3日目も終わるんだなーって。

こことは三鷹吉祥寺のわたし。

物思いにふけながら、帰宅。

今日は、実家で夕飯。

ほんとうは、父母にも、合同展見に来てほしいなーって
おもったりしているのでした。
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

合同展ふつかめもネズミトーク

20081219011622

こうやって、窓辺に並んでいます。ピンキー。っていう着せ替え人形???です。

合同展2日目になりました!!!

スナ飼いのための本づくりのharukaさんがくるっていっていたので
やや緊張。。。。。していましたが。

入口から入ってきた、harukaさんファミリーにの温かさに
なごんでしまって、緊張もが、ほっこり気分に。
おねーさんみたい。
話していて、ほっとしました。

娘のともちゃんは最初爆睡。
最後の方で、起きて、写真を見てくれていまいた。
頼りがいのあるパパと、ほっこり暖かいnharukaさん。
来てくださりありがとうございました!!!



20081219011620


開催中にどんどん増えていくチェキ写真。

ちょっとおもしろす。

みなさんからの頂き物も、こうやって飾っているのです。

ちょこっと見える瓶はね。。。。
akoさんから、ネズミたちにプレゼントなんですよ!!!!
ほぎゃっ!!!!っていうくらい、おしゃれセンス。

このはなしは、、、またごじつ、ゆっくりと。。。。
ぐふふ。


20081219011617


そしてね、akoさんから頂いたパート2.のお菓子。
に付いているサンタ、げっ歯類に見える件について。

カピバラさんにも見える。見えなくもない。




そしたらね。。。


キリ氏がね。

「ひげだよ、ひげ

と、おっしゃりました(笑)


はい。そうですよね。。。

夢、ロマンが。。。

なので、私にとってはげっ歯類で。


あはーーー。


今日はまったり元気だったので
帰りにヨドバシカメラに言ってお買いもの。

うふふ。。。。
これもまた後日にお話しさせてください。

2日目無事におわりましたーーーあ!!!!
    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

La;place8 今日から開催!

20081217231252


写真教室photocafe合同展「La;place8」いよいよはじまりました!

というわけで、mixiのトップ画を合同展仕様にしました!!!
えへへ。

PhotoCafeEX2008『La;place8』に参加される方の為のコミュニティ
ここをみると、参加者みなさんも、同じ画像になっているのが大分かり(笑)

それぞれ、そっくりなんですよ。

アニメキャラになったPhotoCafeEX2008『La;place8』に参加される方の為のコミュニティを見る(笑)


つまり、上のアニメキャラさくまは、そっくりという訳で。。。。うふふ。
で8体、8人。会場の窓でひっそりと存在感たっぷりにお待ちしています★


20081217231249


会場内は8人の写真は64枚。

グッズで盛りだくさんで30種類以上の缶バッチがおススメ!
というか、すごいですよ。かわいくて。

ぷぃんぽのばっち。。。。。

あーちゃんのポストカード。。。。。

ネズミ好きにはたまんないです。
しかも!それが、自分の撮った写真ってうのが・・・・・・!!!!


最高です!!!


そうそう。。。。

スナネズミ的生活のakoさんが、遠路はるばる遊びに来てくださりました!!!

うれしいよーーー。ドキドキするよーーー・・・・・・・・
って、思っていましたが、本当に気さくで、あたたかい方で
ほんとうにたくさんお話をさせてもらいました。
ネズミトークをめっちゃした!!!充実!!!!
幸せな贈り物をありがとうございました。
なんて、ここで私信を書いてはいけませんね。。。

あとで、ゆっくり、お礼を送ります。


明日も、スナ本のharukaさんが一家で来てくださるそうです!!
はーーーーーーーーーーーー。ドキドキが止まらない。

幸せです。
えへ。

こんな素敵な展示会をありがとう。
今日にありがとうです。
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

La;place8 開催!

20081217015417
私の参加している写真教室Photo cafeで
初めて開催する合同展。

いよいよ17日~21日で開催です!!

細かい作業がまだあるさくまですが
見ごたえのある写真
素敵なグッツ
不思議な空間。

私は17、18、20、21日に会場にいます。

明日はいつも仲良くしてくださるakoさんが来てくださったりで
ドキドキしています(笑)

うひ。

とにかく、ま。
必死に真剣にカメラに向かった半年
その集大成であり
また、カメラの勉強のはじまりの日でもあると思ってます。

あ。
真面目に語れるくらいに
取り組みました。

よろしかったら足をはこんでください。

三鷹・ジブリ美術館目の前です。
http://skyclover.hacca.jp/photocafe/EX/index.html
    01:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

寝袋のはなし

20081210021423

生きてます。

う~ん。生きてます。

精神的に弱ったり
体力的に弱ったり
そんなかんじです。

が、メインは写真教室photocafeの合同展の準備が
いよいよ大詰めになってまいりました。
(楽しいのですよそれが)

ま、かなり前の話ですが
見よう見まねで寝袋を作ってみました。

不器用~♪
20081210021421

ぷぃはなかなか興味をしめしてくれません。


中に入って
まったりしてほしかったのに
無理でした。

匂い付けしたり
ポップコーンジャンプしたり
大興奮したのは確かですが
仲間だと思ったのでしょうか。。。

興奮しすぎて
ひっくり返っていましたよ(笑)

時々あります。ひっくり返り。


写真展に遊びに来てくださるという
連絡も、いくつかありまして
私としても
ドッキドキです。
嬉しい~。


会場に来て下さった際には、感想ノートがありますので
そこに一筆と連絡先等を記入して下さると嬉しいです。
ネズミレターを送ります♪

そんなお知らせでした~
    02:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

お野菜をみんなでいただくの♪

20081202112447

わたしの仕事の大先輩に新鮮野菜をいただきましたー

虫食い無農薬。
それがおいしいんだよね。

もちろん、わたしも食べました。
20081202112445

ネズミたちも食べましたよ~

わたし、あなたたちにそんなにご飯をあげていませんでしたっけ?
…というくらいの喰い付き(笑)

農薬あり。農薬なし。
この違いは大きいのね~
20081202112443

とにかく、みなさま各自、自分の好きなスタイルで食します。

いろんな野菜をいただいたので
しばらく、人間もネズミも幸せに暮らせそうです。

いや、まじに。
20081202112440

ぼくもたくさんの食べてます。

ワガママ言ってます。
こーじゃない、あーじゃないと。ね。

キリ氏が先週から風邪ひいちゃってさ
食事がなかなか一緒に出来ないので
料理をしない私は
即席ラーメンばかり(恥)

野菜をいただいて
やっと何かを作ろうかと
思っています。

いや、食べてますが
栄養が偏ってますよね。はい。

師走になったね~
    11:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
