きょうのネズミ


    --:-- | Top

干しぬこ

20090529012140
某所のぬこさま。



やばい。



脱力がたまらない。
    01:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

気分爽快

今日はね、ははと一緒にワークショップ。

プランタンプールさん
- PrintempsPour -

の、個展[春いろ展」がトライシクルカフェ(・・・・あ、こんどキリ氏が羊の写真展やるところね。
で。あり、そのわーくしょっぷに参加していきました。

はは、おはなすきなんだよねーーー
キリ氏と話あうんだよねーーーー

わたし、、、花、枯らす。


20090526203410

たくさんのどらいふらわーのなかから
選んでね。


もー、迷って、迷って。

センスの問題だ、とか母はほざいて
まわりの人も色々選んでてね。
全部で10人くらいかなー


20090526203407

並べては、悩んで。

20090526203405

みどりいろのあじさいに惚れて。けってーーーー

センスないとおもっていけどね
キリ氏と一緒に過ごしているおかげで
まーまーセンスあるのかも、なんて、自画自賛。

にやり。

20090526203413


きいろ大好き母の作品と
私の作品。

たのしかったー。。。。

いろんな人とお話しして気分も爽快。
どうやら、母はちょっと落ち込んでいたようなので
気分転換になったーって、喜んでもらえました。


あ、もちろん
とらいしくるかふぇのランチを食べて
さくまは出勤ーーー。

SSC_0088.jpg

カメラ、もっていけばよかった。。。って後悔。
仕事終えて、即効撮影。

もっと、つくってみたくなった。

さっそく母は、花をどらいにしはじめた。

SSC_0089.jpg

わたしは、そんな母が、結構、すきかもしんない。



1159277825_17[1]
キリ氏の写真展のことも知っている方がいて
ちょっと、かなりうれしかったり!!!!

「6月の羊。」はこちら。。。。
そうです。羊は、さくまなんです。にやり。。。。
    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ねてるから静かに~

20090516115729
寝てます。



ぷぃちゃんを驚かせるような
大声を出してしまいました


沈んでます








考えてます



そんな昼に
ふとぷぃちゃんをみたら
寝てました。



平和なのか
なんなのか


どうしたら
おだやかに過ごせるのか

悩む。


まともな会話ができるように
整理をしなくてはいけないことが
たくさんです。
    11:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

毛づくろい??


昨日。
ぷぃんぽちゃん、キリ氏にきれいきれいしてもらったの。

つまり、恐怖体験ね。

撫でられながら、毛を。。。
ごいごい、あつめます。

悲鳴が聞こえます。。。。。

SSC_2116.jpg
ちょっと、撫でただけでも、これ。。。。。
きたない。。。。。毛。


途中。動画を撮りましたが、ちょっと、おもしろすぎるので
載せません。。。。あは。

おもったより、恐怖画像になりませんでした。
以外にも、毛づくろいしあう2匹みたいな、感じに。。。。。


SSC_2117.jpg
こんなに、抜けました。

そして、さらっさらのぷぃちゃん。
綺麗に変身しました。

いまだったら、会えます。
綺麗だから。。。。。。

そして、キリ氏をぷぃちゃんは、さらに、仲良くなったのだと
ちょっと、嫉妬しました。
ぷーーーーーーーーーーーー。
    01:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんあまえっこ


最近のチャコちゃん。

あまえっこ。

キリ氏になでてもらって、へなへなーーーー


SSC_3189.jpg
ちょっと脱走も考えるけど

へなへなーーーーー



さわれることが、きらいじゃないの。
SSC_3190.jpg

今日は、おやすみもらって
友達と一緒にまったり、まったり。

写真を撮らせてもらってきました。

SSC_3383.jpg
まったりーーー。
    00:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ぐりんぐりん

本日!!伊香保グリーン牧場に行ってきました!!!

今年になって、数回目です。
あは。

羊を真剣にうつすキリ氏を見るのはほんとうにたのしいです。



DSC_1704.jpg
本日のさくまはしんでました。

緑のベッドでちょっと休憩
目をとじて、くるくるまわる世界を休ませてました。

ちょとでも、寝ると回復しますね。
あ、体調悪いとどこでもねます。

そうそう、ここには、ぷぃんぽちゃんかいるんです、
↓ほれ。
CSC_2954.jpg
耳が!!!!三日月!!!

ちなみに4月頭のぷぃんぽちゃん。

CSC_2957.jpg
怪我でもしたのでしょうか。。。。
げんきそうでなにより。

DSC_1212.jpg
「ほかのいきものより、ぼくを可愛がって!!!」
ですよねーーーー。

帰ってきてなでこタイム♪

キリ氏も少し撮らせてもらいました。
SSC_2953.jpg

これお気に入り。
かわいい。かっこいい。
SSC_0144.jpg
本当は、もっと、別の日に真剣に撮ったキリ氏もたくさんありますが
それは、違う形で発表しようと思っています。


ぐりんぐりんは、とてもあたたかい牧場です。
飼育員の人とも仲良くなってきて
みんな、あったかいなーって思います。

休日に、心の贅沢を。
こんな近場に、あることが、恵まれているような。
しあわせものです。
うふふ。
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちいさいもの。

このまえ、某ホームセンターに行きました。
JふるHんだ。です。

こんなにちっこい、もるっこがいた!!!

ちいさい!!!

DSCN4887.jpg
んでもって、デグーのブルー。

たしかに、毛色が違うの。
もう、シヲさんの為にのっけたようなもの。

かわゆい。めんこい。


で、さくまは。
DSC_0640.jpg

ひとりあそんでいました。とさ。

週末は天気がよいみたいで
いまから、楽しみです。

柔軟剤の香りを変えたら
なんか、しあわせ。。。。。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

なが~い 時間

20090508014543
ニンジンの葉


なが~い


母がくれました。
ぷぃちゃんに☆と
目を輝かせていました。

あぅ~

ぷぃちゃんはたいそう可愛がられています。


しかし

なが~い。


しばらくモシャモシャしてました。

まだたくさんあります。
モシャモシャタイムをたのしみます。
    01:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちょっとお知らせ

お知らせ

きょうのネズミにも登場しますキリ氏の写真展が6月に開催されます。

展示は桐島の写真がメインですが、
さくまの参加しているPhotoCafe写真教室で行った
『伊香保グリーン牧場遠足撮影会』でわたしら生徒たちで撮った羊写真も展示します!

ってことは、私の撮った写真も展示されるのですよーーーー!!!

ちなみに、ひつじのみの写真展です。


bana[1]


bana3[1]

くわしくは、サイトで。。。。

って、ちゃんと詳細が書かれています(汗)
私も、家から近いので、きっと開催中はしょっちゅう顔を出します。

埼玉県川越市の川越駅から徒歩5分。

玄米がおいしくて、梅酒の種類が最高な三輪車カフェです。


→『6月の羊。』サイトはこちら

数年間の愛が詰まった。
ひつじばかりの写真展です。
    00:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

価格のはなし

20090506235958

いつも、ネズミたちが食べているごはん。。。

年末くらいから気になっていたのですが

300g→250gになりましたよね???

証拠写真をとっておけばよかった。。。。。。

価格高騰。
ガソリン価格↑

ペット業界も色々と値上がりしましたね。


我が家のスナネズミは。。。
安物をたべています。

でも、元気です。


最近、ベランダに
ぷぃんぽちゃんガーデンができました。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

まったりの時間


こんばんは、じろーふーです。

数か月前のお話をしましょうか。

キリ氏が金沢のお土産に「じろあめ」を買ってきてくれました。

なので、じろーが登場です。
SSC_2178.jpg
米だけで作った、水あめです。

あまーい。
SSC_2179.jpg
こうやって、割りばしにからめて。

くるくるー
SSC_2180.jpg
あぁぁぁ。
もたもたしてると

とろけちゃいます。

ぐるぐるねりましょう~。

すると
SSC_2181.jpg
白くなるのです。

ふわふわのじろあめ。

空気が入ってやわらかくなります。

喉にも良いので
ちょこちょこと食べて、過ごしました。

と、これは、3月くらいのはなし。

次は、4月の話。
SSC_2884.jpg
あずさに乗って、石和温泉まで一人旅。

狩人的な意味で興奮しながら乗車。
JRマークをしっかりと撮影。

SSC_2885.jpg
石和温泉駅!!

んん???

異変に気づきませんか???
あの
ピント、あってないのです。
てか、合わないのです(涙)

石和に行く数日前に落っことして。。。。
ピントが合いません。

4月の月末には撮影旅行が控えています。
なので即効修理→ニコン&トキナ

無事に月末には直って帰ってきました。
もちろん修理代金はかかりましたが
大切な機材ですので
これからはもうちょっと配慮したくてはいけないなーって
反省の修理代金でした。

カメラ勉強は
まだ健在中です。

ネズミも。
撮っているので
のせなきゃね。。。。

めんどくさがりでこまります。
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

すこし たびに出る

20090502023613
いつのまにか
外へ出ていることもしばしば


ちなみに
この入れ物には牧草が入ってます


腹へってる?


常に食べているのに

ぷぃちゃん。



明日から連休です。
予定がたくさんでしあわせものです。
今したいことを
すきなだけ
します


後悔はさせないよ
    02:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
