きょうのネズミ


    --:-- | Top

じめじめ

20090623012248
20090623012245
梅雨到来。


昨日
がまんできずに除湿をかけました。


おかげでぐっすり眠れました。






さて
本日のあーちゃん。
ひどい寝相です。



あついのですか?



キリ氏の展示会
6月の羊。もはじまりました。



6月のネズミ。(笑)



一人で笑う

きもちわるい。



羊はいろんな人に人気です。


カフェに食事にきた人が
笑顔で羊の話とかしてるのを聞いて
にやにやしています。

かわいいだろー
あたりめーだろー
ふふん。


ほんとに壁一面羊なんで


トライシクルカフェでにやにやしているのは
間違いなくさくまです(笑)
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

写真展準備中

20090618024822
ぷぃちゃんは


1日に数時間しか一緒にいられなくて

そのうち
数分間しか撫でてもらえないの


キリ氏談




かわいそうになって
仕事場の側にぷぃんぽちゃん移動(笑)


キリ氏は切り物

さくまはパネル貼り



ぷぃんぽちゃんは食事(笑)



かわゆす~
    02:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

吉良ありがとうのひ。

31456073_4080660502[1]
吉良が、最後までっしょにいてくれた日。


私は、楽しく過ごしました。

一年。

まだ、一年。
 もう、一年。


ちょっと、いろいろあったかな。
31456073_168900261[1]
子どもの頃の、一年って、なんて実りのある一年。
とか、いうけど。


この、一年。


大人と言われる年齢になってからの、一年。

なんか、ほんと、変化の一年でした。



吉良が、いない、一年でも、あるけども。


31456073_1069325844[1]
こうして、まいにち、が流れて


時間が、なにかを、かえていく。


吉良は、みんなのなかに。いますか。
いるでしょ。


ねー。、きら、。。
    00:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

思い出すこと。

えっとね。

自分のために、書き残す、内容です。





6月15日は嬉しくも、わたくし、ボーナスの日です。
うふふ。


でもさ、そんなことより、この日は
吉良ありがとうの日。なんです。



もーね、さっきから、だめなんだよね。
あいたくてあいたくて、しょうがない。
どこにいるんだよ、きら。
出ておいでよ。

でも、吉良の体は実家の庭に。
キリ氏と二人で、埋めました。
それは、確かなんだよね。

去年の今ごろは、本当に調子が悪くて
毎晩、毎朝、吉良に会うのが怖かった。

わずらわしいカラーもはずした。
痛かったもんね。

そんな15日。
幸せ気分の副都心線。
自分は、こんなに、幸せなのに
吉良は、痛くて、でも、痛いって言えなくて
出来る事はなんでもしたよ。
吉良に寄り添った数か月

「風呂から出てくるの、待ってたんだよ。抱いてあげな」
って、でも、抱きあげたら、さよならしちゃうって、こわくて

あんなに、近くに。

これが、きっと、私たち、二人と1匹の距離。

キリ氏も見守る私の掌の中で
お星さまになりました。


でも、納得いかないんだよ。

吉良の体は、ここにいるのに
どうして、きらはいないの??

いまでも、わかんないよ。

わかる、ふりをしているだけ。
大人だし、そういう歳だから、知ってるふりしてるだけで
ほんとは知らないよ。

どうして、きらは、ここにいないの???


どうして、いまでも、こんなに、めそめそするの????


「どうしたでやんすか?」
そんな、あきみを見るために一緒にいたんじゃないでしょ。吉良は。

今にも、吉良の、声がしそうだ。
いや、妄想ね。。。。

最近、部屋の、隅で、かさこそ音がします。
Gじゃありませんよ。
ネズミ音です。

絶対、吉良なんです。

触りたいし、におい嗅ぎたいけど
きっと、気づいたら、逃げちゃいます。びびりなので。
会いたいんです。

吉良の住む、国は、どんな場所ですか?
麺、食べてますか?

今一緒にいるネズミも、かわいいです。

でも、忘れられないのは、吉良。


動かない吉良は、2回。
冬眠しかけと、最後。の。


どんな生き物でも、最後って、ね。。。。。
生きたい!!って。凝視するように、目を開くね。


生きたかった。


だから、私の中で、生きてるんだ。
ほんとうは、あいたい。
でも、会えないから、会いたい。

15日。
吉良、ありがとうのひ。
    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

食べる量

20090611120053
20090611120049
我が家の最年長木花ちゃん。

最近あまり食べない気がします。


チャコとあーちゃんにはしょっちゅうご飯をあげているんだが…


減らない気がするから
観察開始。



多分ね~3歳くらいなんだな。




最近どんな音にも動じなくなっているけど
しっかり耳は立てているから

観察。観察。



すきなものをあげようかな。


色々考えるとしょげてしまうから
楽に過ごせるようにして
様子をみよう!


来月には引っ越しがあるので
ガタガタしてしまったり
環境変わってしまったりって
負担が大きいだろうから

よーく見てみます。


ほかの三びきはげんきです!
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

しあわせの携帯。


たびたび登場のキリ氏は、抜群のセンス。
それは、当然のごとく。センスはキリ氏の装備品。


今回、変身した携帯のお話!

さて、今までの作品。
op.2 春の輪舞曲

op.1ケータイの話。

今回もかわいいでしょ。


だいっすきな、クローバー。
キリ氏も一緒にカスタマイズ。
にやにや。おそろい。・。。。。。。
にたにた。

SSC_0091.jpg
それと一緒に、待ち受け画面も変えてみた。

ちょうかわいい。

キリ氏は、さくまのコーディネーターだったり
さくまの専属シェフだったり
専属の美容師だったり
     ↑
(これは、本当に専属の美容師さんにも了承されてるの!)


なんつーかね。
とにかく、かわいいから、しあわせ。
それに、おそろい、って。。。。
悶絶するくらい。ほんとは、うれしい。
うほほほてょてょ。ひょ。

もうすぐ写真展。
部屋の中に作品がたくさん生み出されていて、にやり。
1159277825_17[1]
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

晴天の爪切り

20090607001651
ぷぃんぽちゃん
爪切りしてもらった




いつものペットショップのママに。



よかったぁ
安心。



晴天であついあつい
じめじめしてきたぷぃんぽちゃん

実家で甘やかされています。


さくまは必死に片付け。

来月には実家に戻るので
物置な部屋を片付けないと物が入りません(汗)


ぷぃんぽちゃんはその間も父に甘やかされておりました。

壁に漆喰を塗ろうか悩んでます。
実家はものすごい湿気なので
ネズミたちに良くないんだよ…
よしっ!
    00:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Photo HPはじめました

DSC_0306.jpg

写真、やってます。



◆Feliz Clover++◆

http://cloverxx.chips.jp/



ネズミは、ネズミで、続けます。
ネズミ写真も載せてます。  


写真、たくさん。
いままでの素敵なのや、
勉強して、上達している、今を。

ゆっくり。
置いていきます。

    00:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ぬこ通信

1187422642_237[1]

たびたび登場する
ひろったぬこ。
そして、もらわれていたぬこ。

茶々の飼い主さんからメールが来ました。

立派な家ぬこです。



1187422642_134[1]
ベジータ王子のような、頭のMも顕在ですね。。よしよし。

元気で嬉しい。

我が家のネズミは、ねこを捕獲中は静かだったのを、思いだします。。。。
    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
