きょうのネズミ


    --:-- | Top

誕生日前夜祭。

20090829205738
夏野菜たくさんな


ネズミラブラブパスタ!


吉良と木花ちゃんは仲良しです。


キリ氏は料理が本当にじょうずです。


一輪の向日葵が
吉良が残してくれた時間に彩ります



しあわせなんだな。


ありがと。
    20:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

きれいなぷぃちゃん。

20090823012422
キリ氏があそびにきてます。


あらってもらってかなり綺麗~


さらさら~



なでなでしてもらて幸せなぷぃちゃん~


うちもうれし~
    01:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんありがとう。

そうじして、やっと。
この場所にきました。


チャコちゃん。
8月17日未明。お星さまになりました。

吉良のいる国に遊びに行きました。
羨ましいくらいです。。。。。。


夜中に、なでなで、した30分。


たくさんお話ししました。
ずーっと、耳をこっちに向けながら話を聞いてくれました。
においを、たくさんかいでいました。


抱きかかえる手のひらからは、心音は小さくしか、聞こえませんでした。


あー、もうすぐだな。
もうすぐだね。

って。泣きながら話しました。


そんなさなかの、はいたっち。
感動というか、なんというか

小さな手からつたわる、ありがとうのこえ。
もうちょっと食べたかったけど
そろそろ、行ってくるねー。

そうかそうか、って
なでなで。


ケージに戻すときの寂しさといったら、もう
とてつもなかってけども

そのまま抱いているわけにもいかないし

そろそろ寝るわー
って、寝の体制になってたし

きっと、そのあと、眠るように、出かけて行ったのだと思う。


そんな寝顔。

20090819221226


我が家には、スナネズミは2匹になっちゃいました。。。。
ううううう。。。。。


20090819221229


とても、たのしかったです。

チャコちゃんの異変に気づいて数日。
手術して、楽に眠れるようになりました。


医者への選択は、チャコちゃんを楽に苦しくなく、お出かけするための準備
だったんだと、思うので
素早い対応をしてくれた先生には、感謝。


そして、生きてるうちに撫でることと、死んじゃってから撫でることの話をしてくれた
キリ氏。にも、感謝。


あの時間、が、
今までにないくらい、充実した時間でした。

楽になって、ちょっと、動けたり、食べれたりして
大好きな撫で撫で。

ふわーーーーーーーーーって、ね。


スナネズミとであえて良かった。
動物のかわいらしさを、教えたくれた時間。は
わたしにとって、かけがえのない時間です。

チャコちゃん。ありがとう。
君がうまれてきてくれて、嬉しかった。

しあわせだったね。
ねー。
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

体重測定。

掃除ついでに体重測定。
20090819220740

木花ちゃん。87g

20090819220737

あーちゃん。108g!!!!


じゃんぼ。。。。メタチュ復活。



チャコちゃんの残したものを二匹でわけました。
おいしい水。に食いついています。



こうやって、普通の毎日を、送っています。
    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんのお掃除。

20090819214254
吉良の時は2ヶ月できなかった掃除。



をします。



違いはなんだろか


幸せな最期だったんだ。
お別れをしっかり出来たんだ。


しあわせだったね~


ゆっくり寝てね~


って



二人でほのぼのとした時間。



だから
今も
違う国でしあわせやってる。


絶対にね。



その違いかな。
    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

チャコちゃんはいたずらっこ。

20090817225338
あるひの写真。




わんぱくなわけで。

いつもキリ氏と笑ってしまったっけ。



今日はありがとうの日。


おちついたら
おはなしさせてください。
    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんとはいたっち。

20090817081912
ありがと。

ともだちでいようね。
    08:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

チャコちゃんの食欲。

20090817021831
写真は水をガブガブ飲むあーちゃん。


まるい。こ。



今日、食べたもの。
全て、途中で抱き抱えたまま食べるのをやめてしまいました。



食べる体力がないんです。


下半身の動きが不安定。

体があまりあたたかくないから保温して
ねます。




さっき、30分くらい
一緒にすごしました。

衰弱した吉良を一晩中暖めた記憶がまだ新しい。


暖まって、少し動き出したから
寝床へ。


体は
もう
骨です。


あとはお腹の腫瘍。
たぶん今のチャコちゃんはそれだけ。


チャコちゃんが一番楽な世界で
いられますように。

その世界をつくるのは私。


弱ったわたしを救い出してくれたキリ氏。

そうやって過ごしてる。



さ、がんばりますか、ね、チャコちゃん。
    02:18 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

チャコちゃんの左目。

左目がほとんど開きません。



体も左に傾いているよ。



ちと。
そろそろ


時間が経つのが怖くなりました。


チャコちゃんの寝言は数日聞いてません。



しあわせいっぱいつめこんで
笑おうと思います。


明日は何を食べるかな?
大好きなものをたべよう!
チャコちゃん。
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

チャコちゃんの食事。

20090816135200
お昼が麺類なので


みんなにお裾分け。


チャコちゃんも食べました。
少量でも食べました。


あとは寝ている。
休養なのか体力温存なのか。


少し元気が見えてきました。



明日、病院です。
    13:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんの寝顔。

20090816025126
こんなかっこで寝てます!


おなか
楽になったのかな?


時々動いたりして
何の夢みてる?


食べるようになったし
薬を嫌がるような元気が出たし



少し
安心。



小さいからだが
きになるけど。



しあわせに過ごしてほしいの。



もういっぴき。
少し遠くで頑張ってる姫様も


しあわせに過ごしてほしいのです。
    02:51 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

チャコちゃんの術後。

20090814132615
お腹が圧迫されてくるしいから
何か、台になるものを置くといいよ。


と聞いたから
早速置いてみた。


ら、それに寄りかかって寝ていた。



薬を飲ませて、様子を見ます。


ゆっくりしてね
    13:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

チャコちゃんの手術。

20090814113932
おなかに溜まった水を抜きます。



注射器みたいので二回。


血液まじりの水。



水が無くなって
大きな腫瘍が広範囲にあることがわかりました。


それが何かはわからないけど
最悪の場合も覚悟しました。



何もしないで
ふらつく彼女を放置できない。


抵抗して
いやいやするなら
やらないけど

今はその体力もないかな。


70g→55g
なくなったのは水分。


脱水が心配だから
点滴しながら酸素室にいます。

楽になって欲しい。
苦しいのを取り除いてあげたい。


それだけなんだけど。



頑張るのはチャコちゃん。


私は少しでも
一緒にいたい。
    11:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんの病院。

20090814110040
え~

う~


またこの病院に来る日がきましたね。


大好きな先生はおやすみ。


でもいいせんせいだよ。



すぐに何か考えてくれて
色々きいてくれた。



がんばれ
チャコ
    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チャコちゃんの様子

20090814005436
実はおかしい。



昨日からかもしれない
けど


昼間は私の手からおやつをたべたりしてた。


ふらふら。


肛門あたりがすごく濡れてる。


同様。


あたたかくして様子見。


体重69g。
    00:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

体重測定

20090809120040
920~930g



たいして変わらないの



最近
無農薬野菜が多目だから
排泄量が多くてさ~



安心。



すくすく大きくな~れ
    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

びっくり!

20090808003534
プラすのこに足をはさんで大パニック。




とりあえずマッサージ。





観念して(さくまが)
爪を切る。



ひっかかれていたい(涙)



爪切りもできないヘタレな飼い主でごめんよ。




足はだいじょぶそうです。


よかた。
    00:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

拝啓。

20090806211916
ぼくはげんきです。





元気にしてます。


食べて寝てます。
毎日(笑)
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プレゼント(笑)

20090804232809
父からプレゼントが届く(笑)


セロリ。




ま、いいか。




ぷぃちゃんは
この場所でも愛されています。



去年は人間のケーキで祝いましたが
キリ氏といわえなくて
少し落ち込んでいました。


今度、いわいましょ~。


プレゼント待ってます(笑)
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぷぃ。2歳の誕生祭。


今日で、ぷぃくん、2歳。


私のもとにきて、2年。たちます。


もう、2年。っていう気持ちです。

SSC_0700.jpg
キュウリに、セロリ。
ニンジン、ダイコン。ブロッコリーのケーキ???


ろうそくも、ついてます。


SSC_0701.jpg

名前部分、食べちゃったーーー!!!

変な顔して、食べるんだ。
かあいいのーーーーーーーー。


SSC_0702.jpg
そういえば、1ぴきいないね???


もしや、キリ氏のこと???

そうだねー。
最近いないよね。。。。

怒る人がいないので、もっぱら、さくまが怒ってます。

次は、ぷぃちゃんも、会いに行きたいね。


SSC_0703.jpg
ひたすら、食べる。食べる。

食い散らかす。

SSC_0704.jpg

君に会えて良かった。

そう思う、夏。


去年は、吉良のいない夏って、めそめそしていたけども
今年は、どんな夏かな???

ひまわり畑を見ると、吉良のほややーんって顔思い出す。

きっと、セロリ畑みると、ぷぃを思い出すのかな???
って、セロリ畑を見たことがないの。
あはんん。



ことしも、元気に、過ごそうね。
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
