きょうのネズミ


    --:-- | Top

小夏の落ち着く食事

普段は布で見えない様に
落ち着く様にと隠してあるロフトですが

4d45f6ca3bef11e3a6c322000ae90102_6.jpg


どうやらここで食事をゆっくりするようです。


寝室であり、食卓であり、トイレのようです。

。。。。。複雑
    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

驚きの変化!

モルモットのぷぃちゃんは主食だった
「ニッパイのモルモットフード」
写真はハードですが、ぷぃこはソフトじゃないと食べない我がままっこだった
7eb0eb2a3bef11e39e9622000a9f09f1_6.jpg

こわーい顔の
ある意味かわいいモルモットのイラストでしたが
74bbeeb23bef11e3956c22000aa802b4_6.jpg

写真になったーーーーーー!!!

ニッパイさんやっと気づきましたか


。。。。いや
あの怖い顔も
結構好きでしたよ。

また、モルモットと暮らしたいなぁ。。。
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

味好み

小夏のご飯は色々試し中。

さて。
体重から考えて5gくらいがベストの食事量。
これが5g↓
8ea467d43bed11e39e3622000a9e16a3_6.jpg

「ミニマルフードうさぎのたっぷり自然食」
「ジャンガリアンの主食」(Proと悩みました)
を混ぜまぜーの食事。

大体決まった時間にあげています。


8d5110163bee11e381cb22000a1f9a0a_6.jpg


嫌いな物がはっきりしてきましたね。。。。

はじめのうちは少しは食べている様子もありましたが
そのうち本当に手をつけなくなりました。

615202e43bef11e3a49c22000a1fb00e_6.jpg

「食欲の秋でし!」

早く私の手からご飯を食べられる様になるとうれしいのだけどなーー。
大きな夢です!

    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

少し上達した回し車

回し車を我が家に日に覚えた小夏

走る事にハマってます
この動画よりも今のほうが速く走っているのですが
笑わせてくれる事もたびたび。。。。

くれぐれも怪我をしないでおくれー




    17:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ココココココココココココココ ココ☆ナツ

今まで憧れていた物を投入!!!

6f2e89ac3cab11e3ae0822000ab4801b_6.jpg




「なんでしかっ!!」

ココナツハウスですよーーーー!!!

色々なスナ友達やスナ先輩が
ブログでまったりしている写真を載せていて
憧れまくっていたこのハウス!!

うちのここ様だって
まったりしてくれるはず!

7340b4663cab11e3a8c422000a1f9416_6.jpg




「トンネルでし!」

ちょっと入ってみて
すぐに出ちゃいました。。。。

えーーーーーん。。。
    15:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

36g→38gに成長

すこし増えました。





38g

けれども体重測定はとても大変。

「いやーん」「いやーん」「嫌!!!」
と尋常ではない早さで逃げるので
かわいそうに思えてきたり。。。。

少しでも触れる様になるのはいつのことでしょう。
はじめてこんなに警戒されているので
毎回凹みます。

そんなことにはへこたれない!!!!

健康に大きくなあれ。
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ぐっすり眠る為の方法


201310242138589e7.jpg

ねてるの。


ロフト暮らしの小夏さん。

小夏さんのケージにはロフトがついています。(ここ参照)
本当は下で寝てほしい
というか、下で眠るもんだとおもっていたんですよ。
上は餌場。ご飯コーナーにするつもりだったのですよ。



しかし、思惑とは違って上で寝た!!!

上には布をかけていたので
暗くて丁度良かったのかもしれません。

仕方ない。。。

それにしても雑なベッドです。
    17:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小夏は4姉妹




うちの4姉妹。

ペットショップ生まれの小夏は
4姉妹でした。

他の仔たちはぐぅぐぅ眠る中
ケージの中で一番元気だった仔。

ノーマルカラーの仔をお迎えしたいと思っていて
出来れば男の子がいいなーーーって思っていたけれど
君に決めた!!





数日後。
まだ3姉妹でのんびり暮らしていました。

小夏って名前で元気にくらいているよ。
寝てて聞いてないかなぁ。。。
    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひとりで飲めるもん


我が家にきたその日に
給水器でゴクゴク

いっぴきでもじょうずに
のめましゅよ!!


と、ここ様。

ペットショップ育ちなので
水問題は楽々でした!

そういえば…モルモットのぷぃちゃんはなかなか水が飲めなかった…
そんな記憶が蘇りました(T ^ T)

部屋の中に水を飲む給水器の音が聞こえると

はじめのうちは
うわぁ…スナネズミがいるんだ(/ _ ; )
と泣けてきてしまいます。

小夏ちゃんは
ペットショップでは四姉妹だったのですが
ひとりで自由気ままに暮らしてます。

    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

小夏といいます


スナネズミのこなつ
といいます。

ココナッツ!!!

36gの女の子。
まだまだ小さい。

写真では見えずらいけれど
鼻の周りが黒くて
少し間抜け面なのですが
女の子♪

今まで育てたスナネズミの中で
とびきりスーパービビリで
落ち込むくらいにビビられているけれど
ゆっくり寄り添っていこうかと思う

ここちゃん
これからよろしくね。
    18:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

はじめての回し車

我が家にはじめてきた日に
はじめて回し車に御乗車する
ここ様。

ぎこちない足どりと
情けない止め方をご覧ください。




    22:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

新しい出逢い


ぷぃちゃんの49日です。
私たちはみんな元気にすごしていますよーーーー!

ぷぃちゃんのいない時間は辛くてしかたなかった
泣くばかりでどうしようもなく
区切りをつけないと前に進めない状態で
情けないくらい滅入っていたのですが

少しずつ回復してきたころ
やっとペットショップにも行ける様になりました。




スナネズミの女の子をお迎えしました。

またゆっくり。
今日のねずみをはじめようと思います。
    18:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
