きょうのネズミ


    --:-- | Top

外の世界を知る女

あたち こなつ。
スナネズミ歳で9ヶ月。

もう大人。
でしゅ とか言わないの。


ビビリビビリ。とか言われるけど

人間が嫌いなだけれ

こうやって家の外にも行っちゃうのよ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ.



前に一回だけ

扉を開けたままにした
マヌケ飼い主がいて

ヒマワリの種をたっくさん
食べれたのよね

うふふ




ここから先は何があるかわからないから

行かないのれす。

ビビリじゃない
慎重派スナと呼んでほしいわ

あたちは、ここにヒマワリの種を隠している事
しってるんだから!!!!!!



扉を閉め忘れたけれど
範囲外には出ないで
ケージの周りを探索して

ヒマワリの種を発見し

わざわざ自分の巣に帰って食べてくれたたむさま。

怪我が無くてよかったです

開けるたびに
出ようとするのを

やめてくだされ。。。。

    13:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

見るがいい!!あたちの走りを!!

深夜暴走族の小夏さま。

┗(^o^)┛ドコドコwwwww┏(^o^)┓ドコドコwwwww





三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルル




「三倍速でし!!!」

早くて見えない。。。。

というか、うるさい。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

かじりっこ、たむ。続編

そう。かじる小娘。たむ。の続き。


これが。。。。。
moblog_b2c96fe3.jpg
こうなって。。。。。。

853911133.jpg

こうなった!!!!!!


そこそこ、楽しんでくれているようです。
ストレス!!!丈夫な歯!!!!!けんこうなたむ!!!!
    18:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

朝のご挨拶

毎朝の光景

おはたむー!!!!


?????

おはよーーーー!!!



飛び出すたむ様。




まずはなでなでさせてくださいよーーーーー

きゃわわわ


毎朝の癒しです。

    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

深夜のガタガタ事件


「ガタガタするのは理由があるのれす!!」


先ほどのこと…

深夜の回し車タイムが
いつも以上の激しさでして…

ガタガタを通り越し
ドカドカ!!でした。

うるさいよおおおおおおお

と頭を抱えてベッドに潜りこむ私は
ふと…



ご飯チェック忘れてたのを
思い出しましたよ。

今日は朝のご挨拶ナデナデ視診の時に
帰ったらご飯だわー
と思いつつ
土日も仕事になってしまって
ここのところグッタリのさくま。

慌ててご飯を追加しようと
ケージを開けると
すでにご飯入れの前で
いや…上で

「入れたまえ!いれるのでし!!」


と仁王立ちしているたむ様に
申し訳ございませんでした!!!とご飯投入!!


待ってました!!
" " " " " " " "
" " " " " " " "

そして
静かになりました(就寝)

たむぅ。すまなかった。
たむ様の下僕たるもの
修行が足りなかったです。。。

さっきの激しさが嘘のような静けさ

さて…寝るとするか。


    02:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

冬のこと…はじめてのナデナデ

ブログを更新していない
冬のことです。。。。


触るの嫌。
人間?なのそれ?嫌

のスナネズミの小夏さんでしたが
適度に放置し
適度に構い
適度に接したせいか

ナデナデされてくれるようになりました!!!



「うーーーん(>_<)そこならきもちよいか。。。も」

耳がペタンコになっているのわかりますか??

。・°°・(>_<)・°°・。
感動!!!!!

しかも気持ちが良かったらしく
自分で撫でて欲しい向きになってくれます!


「きもちよしゅーー……」

やはり毛足が長いのがよくわかりまスナ
ボサボサです。


歴代のスナネズミは
ナデナデられると
必死に毛繕い直されるのですが
ここたむはそのまま。
ぼーーーっとしていたりします。


きゃわわ(*^^*)


まさか触らせてもらえるなんて思わなかったので
幸せな冬でした。


今も
嫌がらない程度に
撫でてもよか!!という時に
なでこさせてもらってます。
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

くだものだもの


「なんでしか?なんでしか?はじめてでし。甘いでし!!」

メロンの残りをさしあげてみた。

そこそこな食いつき。

歴代の女子スナネズミは
顔が汚れるのを嫌がり
水もの生もの果物を嫌がりました。

ここたむはキャベツ人参が好きなので
果物も平気かも…しれない!!

他の果物もおやつ程度に
少量をあげてみようかなー


しかし…少したべて

捨てた。。。。

捨てたよ_| ̄|○

長くは続かない、食の趣味

たむの好物はなんだろうか…
メロンは△

人参◯
キャベツ△
りんご◯
メロン△
    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大好きなヒマワリ(もっとほしい…)


「春の嵐…よりもヒマ種くれっしゅ!!」




なんだかすごい嵐の夜ですね。

埼玉のたむ家は
今夜も回し車が高速回転しておりまふ。

ヒマワリの種の美味しさを知った小夏姫は
くれくれビームをしょっちゅう放つのですが
数個あげて、あとは無視。

心を鬼にして無視。

写真をよく見てください。

ケージの外に出て
ヒマワリのありかを探り
くれくれビームを出す!!!!


いいから…おうちにお帰りくださいーーー
_| ̄|○

    22:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

かじりっこ、たむたむ。



ごぶさたさしております。

元気です。
小夏ちゃんも元気です。

小夏

ココナツ!

ココちゃん

ここたむ。

たむたん

たむぅ

と名称変更も、遂げております。

突然ですが
かじりっこキューブをプレゼントしまして。



moblog_b2c96fe3.jpg

破壊具合をお知らせ出来たら良いのですが…


なかなか
Blogが続かないのは
私個人の問題ね。

がんばらなきゃー



早速かじる。
かじりっこたむぅ。


もうすぐ夏ですね。


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
    16:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
