きょうのネズミ


    --:-- | Top

わたしの冬支度

20081112014416
ネズミのあたたかい冬支度

にんげんの冬支度もわすれちゃいけません。

赤のホットカーペットカバーを買いました!!
赤いからぷぃんぽが映える~

さっそく臭~い臭いを付けられました(汗)
元気な臭線くんですね。

11月になって
急に風邪引きが増えたきがしません?

インフルエンザ注射、まだしていないんですぅ…
(遅いよ)

仕事柄、やらないといけないのですが
自腹なもので‥‥

と、若干怪しい体調。ですが
合同店にむけて
ラストスパート!!

月末に作品集提出が迫っています。

八人の展示写真は先月末に決まりました。
今月末に作品集を提出して
あとはグッズ作りです!

早く来月にならないかなぁ~
体調万全で挑みますっ!
    01:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.11.12 Wed 09:17  |  ako #ihVD4iR.
インフレンザね、、。
数年前に予防接種しておきながら、
しかも病院勤めしているときに、
インフレンザ、かかりました、ヨ。
きつかったぁ~!!
それでも這い蹲りながらも毎日
仕事はこなしていたっけ、、。

予防接種してもね、
2回してもね、、
60%くらいなんです、よ、。(確か、、)

免疫付けてウィルス貰っちゃわない様に
するしか
ナインですな、。
うむむ、。

費用は地域によってけっこう差があるんですよね。
えと、いくらだっけ、。
2千円くらいだっけ??(忘)。




我が家もコタツ、持って来なきゃァ~!
でもコタツのすぐそばに
スイリーゲージがあるので、
ダニ虫などを呼び寄せてしまわないか
不安ではありマス。

ド、ドキドキ、。
  [URL] [Edit]
2008.11.12 Wed 23:57  |  さくま #-
インフルエンザ。。。。

予防接種はだいたいの効き目とはしっていましたが
やったと、やってないじゃ、
なんとなーく、気持ちが違う(笑)んですよね。
今年はどうしよう。。。。。。。。。

そうそう、こたつ。
我が家は、のだめカンタービレの千秋様並みの世間知らずキリ氏が(ごめん)
「こたつは人をダメにする!」とか言ってくれたので
去年から廃止してみました。。。。。。


なんとか、生きていられました。

こたつーーーーー。

実家に帰ると、こたつにもぐります!!!!
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 20:37  |  ako #ihVD4iR.
キリ氏ッ(叫)!!
分かる~!!!

私はのだめ張りにコタツ虫になります。
ほんとに冬は
コタツから上半身しか出しません。

でも、、、
コタツ廃止は、、、、(涙)。



そうそう!!
2度ほど赤いネズミちゃん見ましたよ~!!
どうやら時間ごとに変わるみたいですね。
赤いネズミちゃん。

右から2番目と
真ん中で発見しました♪
  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 21:53  |  キリ #U5dr5Yvk
えーっと。
コタツは…景観が乱れるので廃止ですっ…!!!笑
と、いうか。コタツという悪魔です。あれは。

…のだめカンタービレという漫画(ドラマ)を見た事が無かったのですが、知人に「キリ氏にそっくりな人がいる」と言われて見ました…(…。)

…褒められている気がまったくしなかったのは何故でしょうかね…。。。

冬支度はホットカーペットと毛布で十分な気がします…。
…呼ばれた気が。笑  [URL] [Edit]
2008.11.13 Thu 22:09  |  ako #ihVD4iR.
すごいっ!!
ちょっと叫べばキリ氏が
現れる仕組みッ(嬉)?!!?

そっかぁ、、
キリ氏殿は
千秋タイプなのかぁ~(妄想)、。

おっと、、!
ホットカーペットも隠れた魔物デスッ!!

私は昨年末実家のホットカーペットの上で
猫のように丸まって過ごしていたら、
翌朝、、
全身の水分が8割方蒸発していて
みごと風邪を引きました、。


さくまさんの赤いカーペットも
彼女の力で
平面こたつ化させちゃうハズッッ!!

女子の寒がりは底なしですヨ♪
ムッフっフッ、。


  [URL] [Edit]
2008.11.16 Sun 20:05  |  さくま #-
盛り上がってますね(笑)

カーペットでもガンガン寝ます。さくまです。

先日、実家のこたつで爆睡した所
喉が非常に痛いです。

でも、幸せです。こたつ。。。。。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/138-df50882b
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
