きょうのネズミ


    --:-- | Top

模様替えとカメラ談話

最近カメラとか、写真の話ばかりだから
またカメラ???って、思ったでしょ。

うふふ。
カメラ談義はね
カメラが談話しているの。
20090105234828


ほれ。

カメラ談話中。


んっとね。
キリ氏が新しいカメラを買ったの。


20090105234840


近くのホームセンターに
黒ジャービルがいたの。

めっちゃ、懐っつこい仔でした。

かわいい。。。。。。。。。

黒、ほしいなーって、おもった時期があったんだ。

20090105234834


んでもって、ただいま、部屋の改装中。

もっちゃり。

過ごしやすい部屋にするため、必死に。。。。
今日は、もう寝ます。


20090105234846

私のカメラは、手にしているのと
対角線の、レンズのついていない子。

ほかはね、キリ氏の。


本日から仕事始めです。
ほかにも、仕事はじめの人たくさんだろうね
おつかれさま!!

うううーーー。

もうちょっと、だらだら、していたかったなー。
写真撮りたかったなー。。。

そうそう、フィルムカメラ現像してきました。
ちょっと。
ミスショットも多いけどね
嬉しかったなー。

そのお話は、こんど。

    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.06 Tue 00:57  |  ako #ihVD4iR.
さすがプロッ!!

めっさカメラありますナ~♪

そりゃそうかぁー
ワタシがミシン何台も所有しているのと同じかぁ、、。
なんて、、(笑)



ネズミエリア、、、♪

模様替え、
しなくっちゃ、ネ。
インフルが終ったら
キャロのハウス、
嫁入りゲージを探し出して少しずつなれさせる作業を
始めようかと思っとりますー♪

一月末から
始めますか、と(笑)。



そうですよねー。

ワタシが学生のときはまだ
フィルムカメラでした。
使い捨てカメラ全盛期でしたし(笑)。
あの時は
ちょいとカメラを習おうとしても
現像を通しての成果って
今の便利なデジカメ性能と比べると
それぞれいいところわるいところあるのですけれど、
現在の便利なデジカメに触れているからこそ
アナログカメラの
醍醐味とありがたみを再認識できるのかもしれませんね。
って、
そう思いました(笑)。

なんだかえらそーなこと言ってるきがしますが
これもインフルのせいにしちゃうー。


デジカメがまだ高かった10年前の
キャピっていた私には
アナログのイチガンレフフィルムカメラを
持ちあるき勉強する
気分ではなかったのでした(笑)。


いまの私だからこそ、
カメラ、いろいろやってみたいと思うんだよなーって、
おもいました(笑)。

んー。
ごめんなさい。

せっかくのさくまさんのぶろぐに
おかしなこと書いてる気がするー!!



我がオットも
初日は忙しいから早めに出勤する、と言いながら
結局バタバタ出かけて言って、、
しかも上着を取りに
ガチャッっと
また戻ってきました(笑)。




ひゃー!

  [URL] [Edit]
2009.01.07 Wed 00:06  |  さくま #-
昔は、デジカメ、高かったですよね。

昔からカメラは好きでしたが
一眼レフって。。。そうしても、欲しいとは思わんかったんです。
ずーっと、使い捨か、簡単カメラ。
んでもって、10年前にデジカメ。

そんなかんじです。
用途によって、カメラを変えるくらいに
カメラライフになってきているんですね、、、、自分。

ミシン。も、用途によって。ですか?
作品を作る、という意味では
同じかもしれませんね。

模様替え、、、、一向に進まなくなりました。

大きな家具を動かすまでは楽しいんだけど
細かい作業が嫌いで(笑)

部屋のあちこちが、きたないままです。
あんがーーーー!!!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/171-faf24881
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
