きょうのネズミ


    --:-- | Top

良く眠るネズミ遊ぶさくま

SSC_0463.jpg

チャコちゃんです。

良く眠ります。
調子が良いと、寝言も言いだします。

無防備すぐる。。。。。。。。



三連休2日目。
さくまは、写真教室Photocafeの合同展で一緒だったメンバー3人で
横浜みなとみらい、待ち合わせ。

空気が澄んでいて、くっきり富士山。

ビルとビルの谷間に、見えるかな???

横浜は、良く遊びに行った場所なのですが
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」(ページはココ)
に、行ってきました!

2002年にイギリス在住建築家アレハンドロ・ザエラ・ポロ氏 & ファッシド・ムサヴィ氏
の設計で竣工しなとうな。

うふふふ。。

中学で、横浜遠足に来た時は
こんなに素敵な建物じゃなかったもんね。。。。

広場的なかんじだったもんね


SSC_0458.jpg

今日の主な目的は
「私の先代カメラ、D70をともこさんにレンタルする!」
という、お見合い的な企画でした。

ともだちと、連絡がうまくいかないというハプニングもありましたが
無事に、3人で待ち合わせ。
写真をとるとる!!

思ったよりも、ともこさんが
一眼レフの世界に夢中になっていた事が
とても嬉しかったりしたのです。

しかしね、専門的な事は教える事が出来なかったので

キリ氏の写真教室にくるといい
と、宣伝行為をしていた(笑)

もともと、彼女は
デジカメ教室に参加をしていて
一眼レフを使ったら、きっと、もっと、才能が開花するんでは?
って、みんなで思っていたのです。

撮った写真がみたいなーーーーー。

ともこさん、さっそく一眼レフ教室に申し込むそうな。
いいとおもう。
よいとおもうーーーーーーーーーーーー。

SSC_0459.jpg
で、スケートした。

5,6,7年ぶり????
横浜赤レンガ倉庫でのイベント「アートリンク」なのです。

ちょー
こわかった。。。。。

慣れてくれば、スイスイいけるけど
人が多くて、すごかった!

子どもの後を付いていくお父さんが良く転んでいた。(笑)

子どもは無謀な運転をします。

そして、ついていく親も大変です。

少し無理して、いいところ見せようとしてるお父さんの後ろは
極力避けました。

それで、わが友も、巻き添え転倒しましたから。
ごめん、ちょー爆笑しました。


横浜開港150周年をおうすぐ迎えるので
横浜から目が離せないかも!
てか、また行きたいかも!!
キリ氏と行きたくなっちゃった。


SSC_0461.jpg
帰りは、アンダーグラウンドな写真を撮り続けていました。

これ、副都心線渋谷駅。

設計・安藤忠雄。
たまらないーーーーーー。はぁはぁ。

SSC_0462.jpg
「うるさいよーーー」


チャコちゃん、薄目を開けて
かわいなーーーー。
    10:11 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.01.13 Tue 03:46  |  ako #ihVD4iR.
うぷぷ♪
ちゃこちゃんに怒られたー!


今日帰り道電車の中で読むように買った雑誌に
今年は横浜博?
みたいなのを開催する、と載っていました。

横浜は結婚式に御呼ばれした元町や
中華街しか行ったことがない私ですが
素敵な街並みに
ブラリするの、
したいなー。



でも
実家から電車1本なんだけど遠いんだーっ!!
アパートからはもっと
遠いんだー!!



でも行きたいなー。

建築、。
短大でアバハウスの勉強を少しした(させられた)ので
それから興味がわきました。

でもあまりに
奥深くてどこまでも知識間に合わず、。

もし、
服飾よりも
先に
建築の世界に出会っていたら、。


建築の世界に
没頭していただろうな、と
思う私デス。


でもワタシ
めちゃんこ
数字に弱いんだったー(叫)!!


  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 20:14  |  さくま #-
わたしも
写真と音楽の道に行きたいとおもっていたのですが
なんだかいつのまにか保育の世界(苦笑)

建築は不思議で好きです。
興味があるだけで
深い世界には行きませんがね(笑)

写真の被写体として
萌えます~

うふふ~
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/176-f7aa4816
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
