きょうのネズミ


    --:-- | Top

少女の声 建築探索


本日は、自由学園明日館に行ってきました。

自由学園明日館は、1921年フランク・ロイド・ライトの設計。
帝国ホテルライト館を設計したんだけども、
今は解体され、正面玄関部分のみが博物館明治村に移築しています。

SSC_0590.jpg

この校舎で生活してたなんて
ちょとうらやましいなぁ。

建て直されたりしているけども、ちょっと、小さい世界。
すべてがあたたかくて
溶けてしまいそうでした。


帰りにセールと遭遇。

ちょ。。。。。
フロアをぐるぐる。ぐるぐる。

なんか、いろいろ買ってしまいまsた。


SSC_0616.jpg
赤ずきんは、じろーふー(オオカミの人形)のお友達に。

SSC_0615.jpg
オオカミに、食われます。
じろーふーよりも、怖いオオカミに変身しました。


SSC_0621.jpg

以前、買おうか悩んだ、レースのブレスレッド。
とにかく、悩んだ。

シュシュもかわいいし、鍵編み針のお花のヘアーゴムもかわいい。
。。。。(なんか、こういうの、akoさん得意そう)

すごい時間悩んで
ブレスレットと総レースのショール、ピアスを買いました。

全部、レースでかわいい!!!

一時期、白ワンピースを命がけで探していた時期がありましたが
また、再熱しそうです。

でお、セール品ではありませんでした。
あはー。

三連休はおしまいです。
キリ氏はまだ、帰っては来ないけども
会えるのが楽しみだなー。

PotoLogueはじめました。
今まで写した写真、これから写す写真を
この場所へ、つづっていこうと思います。
さくまの写真はこちら。
ぜひ、のぞいていってください。
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2009.01.13 Tue 03:57  |  ako #ihVD4iR.
建物散策♪
楽しいですね~♪

タイムスリップできてしまう、、
すばらしい世界です。


最近してないなー。

タイムスリップ。






ホントダー。
おおかみに食われた(笑)。

さくまさんてば
シロイのもお好きですか♪♪
あたりー!
そーそー♪
ワタシの得意分野デス♪♪



ちょうどそのころ?!
ワタシも白いレースのショール、
買おうかどうか迷いに迷っていました。

ワンピもクリーム色の試着してました(笑)。

結局どちらも買わなかったんだけれど、
自分で作れると
「自分でつくればいいじゃん。」なんて言って
買わないことが多々、。

そして
いざ作るとなるとメンドクサクテ、、。




意外とそれはそれで
お買い物するの迷ってしまうものです(笑)。



白ワンピっ♪♪

ワタシもスキですー!!

でも、、
食べこぼししがちなので
ちょxっとやそっと白いお洋服、
着て出かけられないワタシデス♪

でも、
スキでつい買ってしまう。
でも
染み作ったらやだ、と
力んでなかなか着ない、。
タンスのコヤシ、。


PotoLogue。
早速クリックしてみましたが
うまく開きませんでしたノデシタ。

後でまたトライしてみます♪♪




  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 11:41  |  シヲ #-
フォトログ、さくまさんの世界が広がってました。
わたしの目に映るさくまさんが切り取った世界は時に鋭く、だけどあたたかく優しい世界です。
またじっくり観たいです。


blogの写真も、さくまさんと空間が凄く合っていて、不思議な少女世界でした。
さくまさんはきらきら、です。
拝見しました  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 22:56  |  さくま #-
akoさん

そうなんです。白いもの好きなんです!
れーすたっぷりとか、大好きなんです。
似合う似合わないは別として、すきだーーー!!

よく、キリ氏は
「これなら、作れる」
と、言います。

確かに、作れるかも、、、って思うけども
私は、そこまで、、、できないのです。

あ、やる気の問題だって。。言われそうですがね。

器用だったら、ささって作っちゃうんだけども
その作る時間をお金に変えてしまっている気分に
なることもあります。

欲しいものがある時は
キリ氏に、作れるかどうか
確認したり、おねだりしたりは、しちゃいますけどね。

お花のコサージュ。
頭に付けたくて、悩んでいた時に
前に、黒の花のコサージュを
akoさん作っていたなーって思いだしました。

大きいお花を、作っていただきたいくらい。
紅茶染めとか、、、かわいかった。。。。。
  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 23:06  |  さくま #-
シヲさん

のぞきに来てくださり、ありがとうございました!
えへへ。
うれしーなー。

そうか、ブログの写真は
ちょっと暗ーいイメージのつもりでしたが
やはり、わたしは、きらきら、なのですね。
(きらきらって打ったら、吉良吉良に変換!!)←どんだけ好きなん?
               ↑
         大好きだーーーーーー!吉良!

あ。
私のイメージ。
というか、本人は、暗くて、マイナスなにんげんだと思っているのです。
が、今まで、あまり、暗いね。
と、言われたことがありません。

親しい、友達にも
昔からの友達にも
暗いと、言われない。。。。。

昨日も「暗いイメージのさくまを撮って欲しい」的な
話を桐島さんにしたのですが
やはり、そういう、イメージは全くない 、とのこと。

ちょっと、その時はショックを受けたのですが
(ちょっと、暗いって、言われてみたかったのです)

よーくよーく考えてみたら

常に、きらきらで、いたい。と、
思っていたのは 自分でした。

そうか、それなら、きらきらって、見てもらえて
嬉しいじゃないか。うれしいじゃまいか。

暗いのに、明るい。
ぼやのかかった、世界のような
それなのに、きらきら。

いいじゃまいか。

暗く見てもらいたいと、ちょっとだけ願った。

それは、きらきらのつくりだす
世界のはじまりでした。

うれしいじゃないか。

だから、わたしで、ぼくで、いいと思った。

シヲさんのお言葉。嬉しかったです。
ありがとうございます。

  [URL] [Edit]
2009.01.13 Tue 23:10  |  さくま #-
で、もうひとり、コメントいただいた方がいましたが
このブログの何に興味があったのか
いまいち、わからない方でしたので
削除させてもらいました。

ナンパとか、女の子とか、なんとかとか
ちょっと、あれな感じでしたので。
はい。

以上!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/177-d73ea6a1
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
