きょうのネズミ


    --:-- | Top

どうぶつクリニックへ行く

20080512005837
違う病院に行ってみました。
エリザベスカーラーを勝手に着けてしまった後ろめたさと
なかなか治らない不安で、ちょっと遠いけど評判の良い病院。だそうで。
朝一番?で電話予約。日曜日は予約のみ。
電話の受付お姉さんに病状を話すと、すぐに先生らしき人に変わりました。
病状と、他の病院での処方を伝えると
「それで間違ってはいないけども、見てみないと分からないから今日来て欲しい」と予約OK!!!
電話だけでも安心する病院ね。という印象。
20080512005835
吉良の診察券。

病院では、しっかりと話を聞いてくれました。そして、話してくれました。
まずは視診。「けっこう大きいですね~」確かに。
エリザベスカーラーは褒められました。やったー!!!

傷が大きくてなかなか治るのが大変だと思う。とはっきり言われましたが
ま、そりゃそうだよね。。。
前の病院での薬や貰った物を全て持って行ったので、良い悪いを聞けました。
先生は、吉良に一番合った薬を処方したいと
傷口から出る液体を検査し、細菌の量を調べてくれました。
細菌の量によって、少なければ良いし多ければ細菌を消す薬を出さなくては、って言ってました。
吉良に出来たかさぶたは、剥がれかけていたそうで
治るのに邪魔なだけだと、剥がしてくれました(いたいーーーーーー)
膿んだ傷口がこんにちは。

細菌がたっくさんだったそうで、塗り薬に細菌を消すのとか色々調合します。って説明してくれて
出た薬は、飲み薬一日三回五滴。抗生剤と腫れを抑える薬の調合。
塗り薬は細菌を消すのと炎症を抑えるとかの6種類の調合。
吉良の事をほんっとに良く見てくれて、考えてくれた。
「小さいけど頑張りやなんだよね」って優しい男の先生。
他にも、生活環境や食事の話、おやつの話。
吉良の周りのことを沢山聞いてくれて、良くする事は教えてくれました。
話をしていて、吉良の為にやって来た事があまり間違っていなかったのが
とても嬉しかったなー。
次の予約はすぐです。「心配だから見せにきて欲しい」ってね。
20080512005833
そんなこんなで、環境がかわった吉良。
おがくずは皮膚の病気の時は刺激が在るからお勧めしませんそうです。
ティッシュや紙はOK。
さっそく齧る。

エリザベス吉良の生活はまだまだ長引きそう。

病院の帰りにいつものホームセンターに行くと(日曜日は社長がいるのです)
冷たくなって動かないハムちゃんを抱いたお母さんが社長と話していました。
どうしたのか聞いてみると「動かなくなった」
旅行から帰って来たら冷たくなっていたそうです。
あわてて近くの病院を教えてあげて、社長は温めてくれたみたい。
冬眠だって。冬眠(吉良もやった)
最近寒かったからね。我が家もヒーターをオンにしてしまいました。
寒くて。

ハムちゃん大丈夫だったかな。。。。。
冷たい感触が忘れられません。

人間の言葉を喋れないからこそ、歩み寄ってあげたいな。


で、でもね、嫌なのは分かるけどね。
薬のんでくれーーーーー!!!!!吉良!!!!!

にほんブログ村 小動物ブログ ネズミ スナネズミへ
ネズミぽちっと。お願いします!!!!
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/49-06b4569e
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
