きょうのネズミ


    --:-- | Top

吉良の遺品整理を頑張る

20080823235839


吉良の残したものたち。
毎日頑張って塗らせてくれた、薬。
ホリホリしたり、かくれたりした、穴。
少ない体力で、少しだけかじったトイレットペーパーの芯。
贅沢させようとあげた、大好きな人間のお菓子はにおいをかぐことしかできませんでした。
大きなヒマワリの種、は食べることができませんでした。
で、その種を、仕事中に脱走したチャコちゃんが部屋を捜索中に
食ってしまい、帰ってきてそれに気づいた私は、号泣しました。
「吉良のーーーーー食べた!!!」と。

やっと、整理する気分になりました。

いつまでたっても、ぽっかり。
右下の、白いものは
吉良の体の毛の一部。
吉良が、残した、もの。

20080823235842


さっそくトイレットペーパーの芯は
綾波にプレゼント。
吉良が何日もかかってここまで齧ったものを
綾波は数分でかじってしまいました。
いつまでも、感傷にひたっているわけではないけども
こうしてたまーに、吉良を思い出しています。

わたしは、良い飼い主だったかなぁ??
いつも、吉良を思い出すと、空に向かって聞いてしまいます。
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.08.25 Mon 05:31  |  ako #-
あぁ、、、分かります。
わたしもいつまで経っても
開けられないし整理できないです。
かといって思い切って捨ててしまうことも出来ない。
しばらく飾っておきましょう。
見るたびに寂しくなるけれど、
そのうち部屋と一体化して気にしなくなったら
吉良君の分の愛情を
今度は残った子達へ注いであげてね、ってコトだと
思います。
どうでしょう??

我が家のキャロが、もし
吉良君の隣へ行くことになったら
しばらく水槽の掃除すら出来ないでしょう。
そうだ。
お星様のもとへ
いつかキャロが旅立つ日には
吉良君のお嫁さんにしてもらおうっ♪
巨漢ですがなぜか食は細いので
エンゲル係数は低く収まるかと、、(笑)。
吉良君へお話するとき
思い出したら
吉良君にお願いしてみてください(笑)
寝床作りはとてもお上手です♪
うふふ♪


チャコちゃん、、やってしまいましたな。
さくまさんの怒り?泣きを買ってしまいましたか。


  [URL] [Edit]
2008.08.26 Tue 00:04  |  さくま #-
住んでいた部屋の掃除から
使っていたものの整理
色々な手順で、浄化していくような
そんなきもちです。

そうして今は、神棚のようになっています。
ほんとに。

キャロ姫はまだまだ現役。
でも、そうやって、「いつか」を考えてしまいますよね。
わかりました。
そんな日がきたら
吉良に、お話ししておきます。
そうやって、どこかの世界にいる吉良を思うと
こころがすーーーっとします。
誰にだってそのうちやってくる「いつか」には
吉良がいる世界なんだ、って思うと
不思議と、うらやましくなってしまいます。

でも、できれば、長く一緒にいてほしいものです。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sunachips.blog34.fc2.com/tb.php/97-c1b42b0a
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
