きょうのネズミ


    --:-- | Top

騒音対策はなかなか大変

騒音対策続きです。


前回買った車の土台と
今までの回し車を合体!!!

これで静かになるか!?????




さっそくケージにイン!

どうどう??走った感想は??


こちらとしては。。。。
少し静かになった。気がする。


前の動画と見比べると静かな、、、気がする





にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
悩みはつきない。。。。
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

新しい回し車はどうみても。。。。

ちいさいんですけどーーーーーーーー!!!


回し車と認識せず。


というか、この土台が欲しかったのです。。。。


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
次回これとアレを使って実験です。
    17:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

回し車が騒音レベル

新しいケージ、ルーミィはジョイントを使わなくては色々な物が固定出来ません。


そのジョイントに回し車を付けたのだけど
本体とジョイントががたgたがたgたがたがたがtがたがたgたがt!!!!
うるさいんです!!!!!!!!!!!!!!!





この通り。。。。
これが毎晩。。。。。元気なのはよいのですが
回し車好きな仔には向かないケージかもしれません。

夜には外して朝に付ける
というのを繰り返しているのですが
ちょっと、それもかわいそうかなーーー

と、頭を抱えています。


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
どうしたもんか。。。。
    17:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

夏の対策手作りの巻

暑いんですよ。
毎日垂れネズミ。


なのでちょっとだけ実験的製作をしてみました。
(買えよ、って言わないでー)



アルミ板を半分に切って

ちなみにこれ、ホームセンターで200円以下。



角を丸くきって
両面テープで接着。




ひえひえ板の出来上がり!!!

興味あります?たむさま。




で、入れてみたんだけど
どうなることやら。。。

触った感じは冷たいのですけど。。。

実験的お遊びでした!!


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
買えば良いのに。。。。
っていわないでーーー


    12:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

体重測定パート2


なな、な!な!なんでしか!!!!!

何と言われましても。。。。
体重測定ですよ。



なんてこと!こんなところにいれるなんて!!!


じたばた。
じたばた。
じたば。。。。。た。


73g。


ふぅ。



終わったでしゅか??おうちに帰る!!!
    18:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

暑い、暑すぎる


ぐで〜〜〜〜ん。。。。
あち〜〜〜〜ん。。。。


帰宅するとケージの中で伸びてるたむさま。


ご、ごめん!!
暑い、よね。。。。



ケージ、水槽形式のに変えたから(しかも暑い時期に)
風通しが悪くなって
たむさま、ダウン寸前。

涼しくしなくては!!

ココヤシの中も暑いっしゅよ

直接風を当てるのは良くないから。。。
大理石ひんやりみたいの買おうかしら???

外では蝉が鳴いています。

余談ですが、蝉、大好きです。
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

新居はいつもと違うにおい


新しいお家にひっこしましたむ。



前回のお家は崩壊寸前だったたむ

少しちいさいかなぁ。。。
と思ったのだけど



上からみたらこの通り。
大きいです(*^^*)

サンコーさんのルーミィですが
回しぐるまはパーツを使わないと使えません。


レイアウトを悩む。

なんでしかあああああああ!
知らない匂いでしおおおおおおお!!!

暴れるたむさま。


走りますよおおおおおおおおおおお

レイアウトを悩む間に
慣れていくたむ。
高速回しぐるま!!!



でもこの齧る木はどうするんでしか??
これじゃカジカジできないでし


(´-`).。oO(うーーん

!(◎_◎;)


ケージないはプラスチックの壁なので
穴がありません。

だが!!


なになになに???
たむさまに気をつけながらの作業。


穴を開ければよいのです!!

ルーミィには上のパーツの交換が出来るので
もし破壊しても大丈夫!!!


ココヤシハウスは天井に…


穴を開けました!!!

ココヤシハウスの穴も増やして
天井に取り付けられる角度にしてみた。



いつもと違う場所にあるから困りましゅよ


はじめは慣れないたむさまは
夜にはココヤシハウスの中で寝ていました。

部屋が少し大きくなったので
隠れる場所を増やそうと思います*\(^o^)/*

    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

さくまあきみ

Author:さくまあきみ
ねずみ大スキさくまあきみです。

写真好きです。
ドライブが好きです。

寒いのが苦手。

写真勉強中。




Photo cafeという
写真教室でアシスタントをしています。



ランキングに参加しています。
知らなかった!いつの間に
↓スナランキングが出来たのですね!
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ ネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モルモット

20080509235004
ぷぃ♂/ 2007 08 04
女の子かと思っていたら男だった!
よく食べるわんぱくぷぃ。
20130827
6歳と23日で旅立ちました。

スナネズミ
小夏/ここちゃん
2013 10 10お迎え
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
月夜野/白ちゃん
直江津/黒ちゃん
2009 11 09
(生後一ヶ月でお迎え)
白ちゃん20130221闘病頑張りました
黒ちゃん20130726静かに眠りました
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235736
綾波♂/綾波レイ
2007 07 14
(吉良と木花の2回目の仔)
巨体につき100g超えました
5匹生まれました。3匹里子
小次郎☆。ルル。ちゅちゅ☆
闘病頑張った 20110326 永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
222_convert_20080704001332
吉良♂/吉良上野介義央
(きらこうずけのすけよしひさ)
2006 06 12 (生後3ヶ月位でお迎え)
2008 06 15 (Sun) 22時すぎ永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
20080509234347
木花♀/木花咲耶姫
(このはなさくやひめ) 
2007 02 20 (生後4ヶ月位でお迎え)
2009 10 25早朝永眠
- - - - - - - - - - - - - - -
111
チャコちゃん♀/木花知流姫
(このはなちるひめ) 
2007 04 21(吉良木花の仔)
2009 08 16明け方永眠
4匹生まれました。3匹里子
銀次郎☆。 すばるとほくと。
- - - - - - - - - - - - - - -
20080703235750
シーちゃん♀/シナモン
2007 07 14
(吉良木花の2回目の仔)
2008 0409☆になってしまいました。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
かわいくて、つい
